7月
25
2014

タイムシフトを保存するには

最近Youtubeやニコニコ動画などを見て過ごしています。

そんな中でもニコ生のタイムシフトってすごい画期的な機能だと思いませんか?

見逃してしまった時でも、ニコ生主がタイムシフトに残していれば約1週間ほどまた視聴することが出来るなんて本当便利ですよね。

私も初めて知ったときは驚きました、だってテレビの生放送じゃタイムシフトなんてないから1回見逃しちゃったら再放送しないかもしれないし、してもいつまで待たなくてはいけないか分からないです。

そんな便利な機能とソフトを使ってお気に入りのタイムシフトを保存しちゃいましょう!

保存してしまえばお気に入りのニコ生主の放送も長~く楽しむことが出来るんですよ♪

でも今沢山のタイムシフト保存ソフトがあるので何を優先順位に選ぶか困っちゃいますよね。

選ぶ基準には画質や音質、予約録画が可能か、複数同時に録画できるか、色々あります。

私はずばり、「操作性」です!

パソコンをよく使われる方はテレビと同じように日常的にニコ生を観ていると思うので、いかに操作しやすく簡単かが大切だと思うんです。

タイムシフトの保存設定に時間をかけてしまっていては、忙しい方には億劫な作業になってしまいますから。

タイムシフトを保存したことのない方にこの楽しさと便利さを是非知ってほしいです( ´・ω・`)

コメントは受け付けていません。
7月
30
2014

ニコ生オススメのジャンル

ニコ生本当面白いですよね。

そんな中でも個人的に色々オススメなジャンルがありますので紹介していきますね。

【Bifore⇒After】

スッピンの状態と化粧した状態を放送し、どう化粧しているのかを配信するというものです。

Bifore⇒Afterで全く顔の違う人って結構多いんですよね。

まさかあの子も・・・なんて考えて勝手に震えています(笑)

【詐欺会社に電話】

これ、めちゃくちゃ面白いです。

架空の会社に色々な疑問を投げかけて潰しにかかるというもの。

世の中に詐欺師はこんなにいるのかって思う反面、詐欺師の巧みな話術に驚かされます。

そして何度電話を切られても諦めないニコ生主の根性がすごい・・・

お腹抱えるくらい面白かったものはタイムシフト保存して後々楽しんでます。

【ゲーム実況】

これは言葉の通り、ゲームを実況しながらお喋りするもの。

もちろんニコ生主にもよりますが結構言葉の選びが面白い人が多いんですよね。

ゲーマーなだけあって、キャラクターがめちゃくちゃ強かったりします。

裏技など為になる情報を教えてくれるニコ生主さんは毎週欠かさずタイムシフト保存しています。

【DJ】

とにかくテクニックがすごい!

実際にクラブなどで活躍されてる方が多いので、違和感なくリズムに乗れます。

これはタイムシフト保存して普段作業などをする時のBGMにしたりしています。

コメントは受け付けていません。